サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

TK-FBP101kキーボードの不具合

2021/02/01 19:15

TK-FBP101で記号等が入力した通りに入力できません。ユーティリティーの適用とキーボードの再設定をしましたが、改善されません。どうしたらよいでしょうか。教えてください。お願いします!

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/01 19:47
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

TK-FBP101ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html

「USBキーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」を適用したということで、その後のキーボードの再設定というのは何を行ったのでしょうか?
また、
>記号等が入力した通りに入力できません。
というのも、具体的にどの記号がどう入力されてしまうのか?・・・を記載すると適切な回答が得られるかも知れません。

お使いのパソコンが書かれていませんが、動作モード切り替えは適切に実施しましたか?
製品添付のユーザーズマニュアル1ページ目中央下辺りにキーボードの図がありますので、確認してみて下さい。
-----------------------------------------
動作モード切替
[Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。
接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。
モードを切り替えると、LED ランプが緑色に点滅します。
 [Fn]+[Q]:Windows+Androidモード LEDランプ 1回点滅
 [Fn]+[W]:iOSモード LEDランプ 2点滅
 [Fn]+[E]:Macintoshモード LEDランプ 3回点滅
-----------------------------------------
ペアリングし直したりすると、モード切り替えが外れたりすることがあるようですので、確認してみて下さい。

「USBキーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」をどの段階で適用したのかも不明ですが、
出来れば、、、
TK-FBP101の起動→パソコンとのペアリング→動作モード切り替え・・・を行ってから、入力が適切になされるか否かの確認を行い、ユーザーズマニュアルに書かれているような入力異常であれば「USBキーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティリティ」の適用・・・という順序で実施するのが良いと思います。

それでも、入力に不具合が見られるようでしたら故障(購入直後であれば初期不良)が疑われます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%