サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーターのパスワード

2021/02/02 11:58

困っています。パスワードを書いていた紙を紛失してしまい、機種変したスマホが家のWi-Fiと繋がらなくなりました。ルーターにパスワードが書いてある、と聞きましたがどこを見てもないです。ルーターはWRC-1167GEBK-Sです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/02 12:24
回答No.4

すいません書き忘れました。底の部分ですが台座装着してあれば外さないと見えないと思います。

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。台座!?…外したらありました!本当にありがとうございます。感謝です!

2021/02/02 12:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/02 12:31
回答No.5

ルーターにpcやスマフォでログインすれば(ログイン用のパスワードとidが必要、初期設定のままなら取説に書かれている)
一般的にはipは192.168.0.1(中継機などは違う場合もある)
接続用パスワードはwIfIの項目にあります。
また、ルータの何処かにシールではられています。
ルターの個別番号なので、それ以外では確認はできません(無論共通番号などありませんので解らなければ調べようはないです)。

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。お陰さまで解決致しました。

2021/02/02 12:41

2021/02/02 12:22
回答No.3

ルーターのパスワードは本体の底部分にシールで貼られています。
2.4G SSID、5.0G SSIDの下にKEYと書かれている所の横の英字の大文字小文字数字の羅列してるものがパスワードです。

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。解決致しました。

2021/02/02 12:38

2021/02/02 12:17
回答No.2

WRC Sシリーズ 無線LANルーターの暗号化キーを確認する方法 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=psn47Ff6Iyc&feature=youtu.be

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。スマホで見ようとしましたが拝見することができませんでした。(>_<) パスワード、見つけることができました。 

2021/02/02 12:40

2021/02/02 12:05
回答No.1

初期化してみてください。

お礼

お忙しい中、ありがとうございました。お陰さまで解決致しました。

2021/02/02 12:41

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%