サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

U3H-T706SBK USB3.0として使えず

2021/02/02 12:09

USB 3.0 ハブ U3H-T706SBK
windows 10 x64 据え置きPCで、USB 3.1Gen1 or Gen2 端子にハブ単体を接続すると、不明なUSBデバイス(ポートのリセットの失敗)となり認識しません。USB 2.0端子ならば認識します。
電源プランの詳細で、時間経過後のハードディスクの電源を切るを、なし、
USB設定、セレクティブサスペンド、無効、
デバイスマネージャーで、他のUSB系の、電力の説ヤツのために、コンピューターでこのデバイスの電源オフできるようする、のチェックボッスクのチェック外し、
をした上で、全てのデバイスのアンインストールを行って、
PCを再起動、or オフ、or オフした上でコンセントを抜いて 5~10分放置、
の後、起動して再認識をさせても状況は変わりません。
本体外の全てのハブを抜いても状況は変わりませんでした。
他の方法など、ご教示いただけませんでしょうか。



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/02 15:46
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/U3H-T706SBK.html
こちらですね。

「不明なUSBデバイス(ポートのリセットの失敗)」でGoogle検索すると幾つかヒットしますがあまり参考になりそうなものはないですね…

可能なら別のPCでそのU3H-T706SBKを動作テストしてみると良いかも。別のPCでもUSB3.0のポートに接続すると同じ状態になるならハブ自体の故障?も疑われるので。

お礼

ありがとうございました。

故障があり得るとのことなので、エレコムに相談したところ交換を勧められ、
新しいものに交換したところデバイスマネージャーに、
汎用 SuperSpeed USB ハブ、というものが現れ、
(それは1つでいいのかは判りませんが、)
転送速度も30~40MB/s → 100MB/s越えしましたので、
ほぼ動作しているのだろうと判断いたしました。

2021/02/16 10:36

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%