サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
困ってます

エレコム有線マウスで横スクロールができなくなった

2021/02/04 11:23

M-LS15ULを使用しています。

マウスアシスタントでチルトボタンに横スクロール機能を割り当てて使用しています。エクセル、ワード、ウェブブラウザなどでチルトボタンによる横スクロールは正常に機能していました。

昨日Word for Microsoft 365の自動アップデートが行われてから、ワードでチルトボタンから横スクロールができなくなりました。エクセルやウェブブラウザでは引き続き横スクロールできます。ワードだけできません。

これを解決するにはどうすればいいでしょうか?マウスアシスタント/ドライバの更新などで対応してもらえるのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/04 11:56
回答No.2

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

M-LS15ULシリーズ(有線レーザーマウス(5ボタン・チルトホイール))ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/M-LS15ULBK.html

ところで、お使いのマウスアシスタントは最新バージョン(Ver.5.2.01.001 更新日:2020年11月5日)ですか?
https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/mouse/assistant/win/

Ver.5.2.01.001
・一部のアプリケーションで左右チルトが正常に動作しない不具合を修正しました。
と書かれていますよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/04 11:55
回答No.1

異常ですか・・・?
私のWordもできませんが・・・また、する必要も有りません。
(横方向が画面に全て収まる状態ですので)

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%