サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

WRC-2533GS2-W 無線機能をオフにする

2021/02/04 16:17

WRC-2533GS2-W

こちらの商品の無線機能を完全にオフにし、有線接続のみで使用することは可能でしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/04 16:50
回答No.3

設定ユーティリティを開いて無線LANのSSIDを無効にすればよろしいかと思います。
設定ユーティリティの開き方は、ブラウザーのアドレスに
19.168.0.1と入れてenterキーを押します。
ユーザーID、パスワード等を入れて設定画面を開きます。
ID、パスワードはルーター本体にシールで貼られていると思います。
それをみてください。

お礼

ありがとうございました!助かりました。

2021/02/04 17:12

補足

ありがとうございます。
http://192.168.2.1/で、SSIDのチェックを外したらWifiがオフになりました!
見た目からてっきりチェックが外せないものと思っておりました。

助かりました。
ありがとうございました。

2021/02/04 17:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/04 17:08
回答No.5

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/04/
このマニュアルの『モバイル端末(スマートフォン・タブレット)の場合』『パソコンの場合』を質問者さまの使用する機器により確認して、設定画面へ入ります。

https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-2533gs2/usersmanual/04/#section-4
このマニュアルから、Wi-Fiの設定でメインSSID、マルチSSIDのそれぞれで『Wi-Fi(無線LAN)を有効にする』という項目を無効にすれば良いと思います。

お礼

ありがとうございます。おかげさまで無事に無線をオフにできました。

2021/02/04 17:11

2021/02/04 16:54
回答No.4

無線機能を完全にオフにし、有線接続のみで使用することは可能です。設定で無線を禁止してみてください。

お礼

ありがとうございます。おかげさまで無事に無線をオフにできました。

2021/02/04 17:11

2021/02/04 16:47
回答No.2

背面に LAN ポート:
LAN ランプ1 ~ 4パソコンやネットワーク機器を、有線LAN で本製品に接続するためのポートがありますが・・・
以下のリンクを参照して下さい。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=WRC-2533GS2-W&link_type=2

お礼

ありがとうございます。おかげさまで無事に無線をオフにできました。

2021/02/04 17:11

2021/02/04 16:22
回答No.1

可能です。

お礼

ありがとうございます。おかげさまで無事に無線をオフにできました。

2021/02/04 17:11

補足

ありがとうございます。
どのように設定するかわからないのですが、教えていただけますか?

2021/02/04 16:27

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%