サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
締切済み
すぐに回答を!

セキュリティUSBの認識

2021/02/06 13:39

MF-TRU308GBKを2020年12月にライセンス更新したのですが、以降、特定のパソコンでのみ下記のようなエラーメッセージが表示され、USB内のデータが開けなくなってしまいました。
Q&Aのファームウェア更新も試みたのですが、結果は変わりません。
改善方法を知っている方がおられましたら、ご教示お願い致します。


【USBメモリ】MF-TRU308GBK  
【更新パック】MF-PUVT1L 2020年12月更新
【不具合内容】USBメモリを特定のパソコンに接続し、Startup.exeを
       クリックすると、以下のメッセージが表示される。
       特定のパソコン以外での認識はOKで、パスワード入力画面が
       正常表示される

  (USBを挿した際に表示されるメッセージ)
    [0x3003]対象デバイスへのアクセスに失敗しました。
    PCに対象となるデバイスが接続されているかどうか確認してください

【特定のパソコンの仕様】
    OS:Windows10 Pro
    プロセッサ:intel(R)Core(TM)i5-7200U CPU 2.50GHz
    メモリ:8GB
    システム:64ビット

よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/06 16:20
回答No.1

多分、そのエラーを
起こすパソコンの
初期化しかないですね。

たまにパソコン側の
不具合でレジストリに
書かれると治りません
その場合は初期化です。

会社のパソコンですか?
そうであれば
連絡して使えない状態を
報告しましょう。
時間とお金はかかりますが
ドスパラなどの
自社での修理をする所で
治す事が可能です。↓
https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

お礼

回答ありがとうございます。
取引先支給のパソコンになります。
取引先に相談してみます。
いろいろとご教示頂いて、ありがとうございました。

2021/02/08 07:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%