サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

USB無線KBとマウスをひとつのドングルで接続?

2021/02/07 10:44

初めまして。
エレコム USB無線キーボード TK-FDP098TBK と USB無線マウスをひとつのドングルで接続したいと思っています。
可能であれば、マウスは、どれが、使えますか。(同じエレコム製?)
どなたか、ご存じでしたら、教えていただけますか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 11:11
回答No.1

Elecomの場合、ドングルと接続機器は1対1対応なので、残念ながら1つのドングルで複数の機器を共有することはできません。
1つのドングルで共有できるのはLogicoolのUnifying対応機器ぐらいですね。
なので、1つのドングルで共有したいのであれば、Bluetooth接続のキーボード/マウスにするか、LogicoolのUnifying対応機器を選択されるしかありません。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/07 11:52
回答No.2

基本的に別々に販売されているUSB無線キーボードやUSB無線マウスはドングルを共用できるようには作られていません。
可能なのはlogicoolのunifyingレシーバーを使用するキーボードやマウス、
bluetooth接続のキーボードやマウス
になります。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%