サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
困ってます

こどもネットタイマー3設定について

2021/02/07 14:48

ELECOMのWRC-2533GSTを使用していますが、こどもネットタイマー3を設定しても、機能しません。スマホやPCのMACアドレスを確認して、スケジュール・タイマーを設定しても、どの端末でもWifiは遮断されずに使用できています。数回初期化したりルータモード確認もしております。他に設定するものがあれば、教えていただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/07 19:50
回答No.2

きちんと「適用」を押しても「適用」されないとすれば、この機能に関して不具合がある=故障という可能性も考えられますね。

何とかエレコムに連絡を付けて症状を伝え、故障かどうかの判定をしてもらうしか手がないように思います。
購入直後であれば初期不良、保証期間内であれば無償修理となるかと。。。

もし、店舗購入であれば、購入した店舗に保証書とともに持参して症状を説明し、故障かどうかを判定してもらうという方法もありですね。

お礼

ありがとうございました。
エレコムに相談してみます。

2021/02/07 21:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/07 16:11
回答No.1

こどもネットタイマー3の設定ですね。

設定したい機器のMACアドレスを特定して端末を選び、名前を入力した後、「適用」ボタンを押していますか?
ひょっとして、「名前を入力」した後、「適用」ボタンを押さず、流れで一通りタイマー設定まで終わってから「適用」ボタンを押していませんか?
エレコムの設定画面は、一つ設定するたびに「適用」ボタンを押す必要があります。
これをスッ飛ばすと設定されませんので、都度「適用」ボタンを念頭に置いて、もう一度設定してみて下さい。

質問内容から気をつけるべき点としては、このくらいです。

お礼

早速、ご回答いただきありがとうございます。
今までも「適用」を押していたつもりですが、ご回答いただいた後、改めて「適用」ボタンを押すのを忘れずに設定しましたが、やはり設定が適用されません(スケジュールで設定した以外の時間でもWifiに接続できる状態です。)。
何度か試みてみます。

2021/02/07 17:54

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%