サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ELD-FTV060点滅

2021/02/11 17:56

エレコム製ELD-FTV060を東芝REGZAZ740のタイムシフト用増設HDDとして接続したのですが、アクセスLEDが1秒間に3~4回の点滅状態になっていますが、正常な状態なのでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 22:01
回答No.2

録画データをレコーダから送信している時に、HDDが受信
しています。
受信ことをアクセスランプが点滅して表示しています。
正常動作と判断して良いでしょう。

お礼

hujiyamaさま
回答いただきありがとうございました。
もともと使用していたHDD(東芝純正)は点滅しなかったので、心配になりました。正常な状態とのことで安心しました。

2021/02/12 23:45

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 19:45
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-FTV060UBK.html
このあたりでしょうか。

アクセスランプ・LEDが点滅すること自体は異常では無いとは思いますが例えばPCなどをお持ちならそちらに接続した場合も同じことが起こるのか?確認すると良いでしょう。
REGZA Z740ってテレビに繋いでいるときだけ起こるならLEDの点滅の原因はテレビ側にあるのはわかります。

お礼

このサイトを使うのは初めてに近いので使い方を間違えた(補足の使い方)かもしれません。ありがとうございました。

2021/02/11 21:02

補足

121CCagentさんありがとうございます。
もともと使用していたHDD(東芝純正)は点滅せずに常時点燈だったので、、、
故障診断?的な点滅かと思い、メーカーサイトを探したのですが、、、
1週間程度すれば2台のHDDの録画領域が満たされると思うので、少し時間をおいてみます。
ありがとうございました。

2021/02/11 21:00

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%