サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
ベストアンサー
すぐに回答を!

ドローンとスマホとの中継器として使いたいのですが

2021/02/11 19:13

ドローンとスマホとの中継器として使いたいと思い購入しましたが、接続ができません。どなたかご教示ください。
スマホは、iphoneXR
ルーター elecom WTC-1167US-B
ドローン TELLO


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/11 21:27
回答No.2

ドローンが親機となってWi-Fi接続するので、ドローンのSSIDやパスフレーズを中継器にセットする必要があります。

お礼

お礼が遅くなりました。ご指導ありがとうございました。アドバイスを頂いた語句を調べたり意味を調べたりで時間がかかってしまいましたが、何とか接続することができました。もう一度やってみてと言われても、できるかは不明です。が、今回うまくいきましたので、大事にして使います。あらためてありがとうございました。

2021/03/12 08:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/11 19:42
回答No.1

ドローン(TELLO)とスマホと中継器は、どんな形で使う予定でしょうか。
TELLOはスマホをコントローラーとしてTELLOのアプリで操縦する物で、接続はWi-Fiです。
つまり、TELLOをスマホからWi-Fiを用いた接続先として利用する物ですから、TELLOとスマホの間には中継器が入る余地はありません。

スマホにインストールしたTELLOアプリを起動し、TELLOのスイッチをONにし、スマホのWi-FiでTELLOが認識できればそれだけでOKです。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%