利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

MHL変換ケーブルについて

2021/02/12 17:38

Galaxy A7(楽天モバイル)に対応する、MHL変換ケーブルはありますか?
DH-MHLHD20BKを所有していますが、
コレは使えるのか?あるいは、他の製品なら使えるのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/12 18:29
回答No.2

少し気になりましたので、追記です。

MPA-MHL3C10BK(MHL3.0対応MHLケーブル)です。
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-MHL3C10BK.html

対応表では、Rakuten Galaxy A7「本体側にMHLによる映像出力機能なし」と記載されています。
本体側って、Galaxy A7のことだとしたら、どんなケーブル使っても意味がないのでは???
https://www.elecom.co.jp/tables/smartphone?_isquery=&carrierInput=Rakuten&makerInput=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3&smartPhoneInput=Galaxy%20A7&osInput=Android%209.0%20Pie&keyWordInput=MPA-MHL3C10BK&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

MPA-MB115BK(Galaxy用MHL変換コネクタ)です。
https://www.elecom.co.jp/products/MPA-MB115BK.html

こちらも対応表では、Rakuten Galaxy A7は非対応です。
https://www.elecom.co.jp/tables/smartphone?_isquery=&carrierInput=Rakuten&makerInput=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3&smartPhoneInput=Galaxy%20A7&osInput=Android%209.0%20Pie&keyWordInput=MPA-MB115BK&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

Galaxy A7(楽天モバイル)って、そもそもMHLによる映像出力が可能なんでしょうか?

お礼

ご回答ありがとうございました。
本体側は、ご指摘の通りスマホの事かと思われますので、そもそも利用できないんですね。ありがとうございました!

2021/02/12 19:29

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/12 18:00
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

DH-MHLHD20BKですね。
https://www.elecom.co.jp/products/DH-MHLHD20BK.html

Rakuten Galaxy A7は対応表では非対応ですので使えませんね。
https://www.elecom.co.jp/tables/smartphone?_isquery=&carrierInput=Rakuten&makerInput=%E3%82%B5%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%B3&smartPhoneInput=Galaxy%20A7&osInput=Android%209.0%20Pie&keyWordInput=DH-MHLHD20BK&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

他の製品については分かりません。

お礼

ご回答ありがとうございました。
参考になりました!

2021/02/12 19:26

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%