利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

キーボード入力が正しくできないです。

2021/02/16 14:02

商品品番:TK-FBP102 series
パソコンはThink padです。

キーボードの入力で数字、文字入力は正しくできるのですが、
()を入力するために8+shiftを入力すると ) が出てしまいます。
また、 ) を入力するために9+shiftを入力すると何も文字が出てきません。

既に英字配列、NAM ロックについては試しましたが解決できません。

そのほか、半/全のボタンは反応がなく、:を押すと+が入力されます。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/16 14:09
回答No.1

説明書(下記リンク)にもありますが、PC側がキーボードを101/106で誤認識していることが原因かと思われます。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/peripheral/full-keyboard/tk-fbp102/tk-fbp102_v1.pdf
説明書内にあるUSB キーボード 101 ⇒ 106 変更ユーティ
リティを試されてみては如何でしょうか。
参考 https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/fullkey/106-2/

以上、ご参考まで。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%