利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

マウスの「戻る」ボタンが反応しません。

2021/02/18 12:44

薄型マウスのM-TM10DBを昨日購入しました。パワーポイント、エクセルで資料作成していますが、「戻る」ボタンを押しても全く反応しません。他は正常に動作しています。
対処方法を教えて下さい。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/18 14:15
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

M-TM10DBシリーズ(2.4GHz無線マウスM-TM10シリーズ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/M-TM10DBBK.html

マウスホイールの後ろにある物理的な「戻る」ボタンを押しても反応がない・・・ということですね。
マウス腹側の電源スイッチをオン、オフしたり、電池を新しくしても症状が改善しない場合は、初期不良と思われます。
購入した店舗に保証書(できればレシートも)と共に持参して状況を説明すれば、交換してくれると思いますよ。

お礼

早々にご回答ありがとうございました。ご推察の通りでマウスホールの後ろの「戻る」ボタンを押しても戻りません。ご回答いただいたように電池を新しくして、電源もオンオフしてみましたが状況変わりませんでした。初期不良ですかね。販売店に持って行ってみます。ありがとうございました。

2021/02/18 18:52

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/18 13:12
回答No.1

機能割り当て機能、高速スクロール機能、プレゼン
テーションモードを使用するには、エレコム マウス
アシスタントをインストールする必要があります。
エレコム マウスアシスタントは、マウスをより有効
に使用するためのソフトウェアです。
エレコム マウスアシスタントを使うと、特別なボタ
ンや機能に対して、ユーザーが好きな機能を設定す
ることで、自分好みの操作を行うことができます。と書いてありますが、それでもダメなら初期不良の可能性も考えられます。販売店に問合せして下さい。販売店に問合せして下さい。尚ここのサイトはエレコムに関係していないサイトです。

お礼

早々にご回答ありがとうございました。「戻す」機能だけなのに結構面倒なのですね。
エレコムから入って、初めての質問だったので要領を得ませんでした。ご指摘ありがとうございました。

2021/02/18 18:46

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%