利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

TK-FBP101

2021/02/18 16:16

日本語変換106切り替えて、再起動したがShift押してのボタン入力にまだ変換間違いが多い。
対処法教えて頂ければ幸いです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/18 16:52
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

TK-FBP101シリーズ(Bluetooth超薄型コンパクトキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FBP101BK.html

お使いのパソコンが書かれていませんが、動作モード切り替えは適切に実施しましたか?
製品添付のユーザーズマニュアル1ページ目中央下辺りにキーボードの図がありますので、確認してみて下さい。
-----------------------------------------
動作モード切替
[Fn]キーを押しながら該当するキーを押すと、本製品の動作モードを切り替えます。
接続機器の種類により、動作モードを切り替えてご使用ください。
モードを切り替えると、LED ランプが緑色に点滅します。
 [Fn]+[Q]:Windows+Androidモード LEDランプ 1回点滅
 [Fn]+[W]:iOSモード LEDランプ 2点滅
 [Fn]+[E]:Macintoshモード LEDランプ 3回点滅
-----------------------------------------
ペアリングし直したりすると、モード切り替えが外れたりすることがあるようですので、確認してみて下さい。

お礼

ありがとうございました!
ペアリングを再度実施したら解消しました。

2021/02/18 18:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%