利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

イヤホン変換ケーブル

2021/02/18 16:28

イヤホン変換ケーブルを購入してから2週間です。本体に繋ぐ方の四角い金属部分が折れてしまいました。保証などはあるのでしょうか。修理が可能ならば、手順を教えていただけるとありがたいです。お願いします

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/18 17:24
回答No.1

まず、このサイトはElecomが運営しているサイトではありません。
Elecomからリンクが貼ってありますが、あくまでも一般人がボランティアで回答をするサイトになります。問い合わせに関してはElecomにされることをお勧めします。

ただ、通常使用している最中に壊れてしまったのであれば、一般的には自己責任、すなわち機器の欠陥等による不具合ではなく質問者様の責任にて壊れたことになりますので保証対象外になります。
また、物理的に折れてしまった場合、この部分は一体型の部品になりますので修理ではなく部品ごとの交換が必要になります。
Elecomに修理可能かどうか問い合わせをすることは可能でしょうが、おそらく修理費用は新品を買い直すよりも高価になるかと思われます。

残念ですが「運が悪かった」と思って買い直す以外に解決策はないかと思われます。

以上、ご参考まで。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%