利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

5GHzになりません

2021/02/18 22:14

5GHzになりません
2.4GHzだと、落ちます。
どうやったら5GHzになりますか?
elecm WMC-2LXで-Bです。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/19 02:26
回答No.3

落ちるのだから電波が届かないだけでしょうね。
親機の向きを変えてみるとか、中継機を買い足すとか、鏡を置くとかいろいろありますが。

お礼

ありがとうございます。
中継版も付いているタイプなのですが、それも2.5GHzになっていて、困っていました。
鏡は思いつきませんでした。
早速やってみます。ありがとうございました。

2021/02/19 02:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/19 01:59
回答No.2

何が5GHzにならないの?
何が2.4GHzだと、何がどうなるの?
何を5GHzにするの?

2021/02/18 22:17
回答No.1

5GHzにならないとはどんな状態ですか?
落ちるとは何?、何が落ちるのですか?

補足

落ちるとは、ネットが切れる状態です。
不安定で、切れてしまいます。

2021/02/18 22:52

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%