利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Webカメラに横線が入ります。

2021/02/20 23:15

WebカメラのUCAM-C750FBBKをパソコンにつなげて映したところ、画質はとても良いのですが、横線が何本か入り、ちらつきます。どうしたら直るのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/08 01:02
回答No.2

補足拝見しました。

>この状態で別の人とリモートをしたところ、特に何も言われなかったのでカメラではなくパソコンに問題があるんですかね…?
ということですが、私はそちらの状況を見ることが出来ませんので何とも言えませんが、実際にリモートで繋がったお相手に、どの様に映っているか尋ねてみては如何ですか?
先方に映っている画像に横線が入っていなければ、質問者さん側の機器の問題と言えるのかも知れませんね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/21 01:52
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

UCAM-C750FBBK(高精細Full HD対応500万画素Webカメラ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C750FBBK.html

>横線が何本か入り、ちらつきます。
ということですと、フリッカーの可能性がありますね。
丁度、エレコムのWEBカメラでフリッカー現象に対応した方のブログ「WEBカメラのちらつきを取る」が見つかりましたので、以下を参照して対処してみて下さい。
https://vtvjapan.hateblo.jp/entry/2018/08/03/103334

これで上手く修正できると良いのですが。。。 

補足

ブログに書いてあったことを実行しましたが、それでもまだ線が残ります。しかし、この状態で別の人とリモートをしたところ、特に何も言われなかったのでカメラではなくパソコンに問題があるんですかね…?

2021/03/07 21:08

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%