利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
暇なときにでも

ICレコーダーの録音音源を多人数で共有するには?

2021/02/21 19:53

ICレコーダー(ブルートゥース対応でない)の音をおおきくするのにPCスピーカーを使えますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 04:13
回答No.2

>ICレコーダー(ブルートゥース対応でない)
だけではわからないのでその製品の製品番号・型番などを書きましょう。

PCとUSB接続などが出来て録音したファイルをMP3形式やWAVE形式でPCにコピーできるなら他の方が回答されていますがPC側で再生する際に音量を調整するだけです。

古いICレコーダーだとPCなどと連携することを想定していない製品もありその場合はそのICレコーダーにイヤホン・ヘッドホン端子があるならそれをPCのライン入力・マイク入力の端子にオーディオケーブルで結んでPCで録音して取り込むような方法になります。

お礼

ありがとうございました。
パソコン対応しないICレコーダーはないと思い込んでいました。
次回質問するときは もっと具体的に書くべきだと勉強しました。

2021/02/22 10:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/21 20:06
回答No.1

その音源ファイルをPCにコピーすれば、あとはどうにでもできますよ。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%