利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

SeeQVault HDDのレコーダ対応

2021/02/22 03:13

SeeqvaultHHDのELD-QEN2040は東芝DBR-T3007に対応していることを対応表から確認できますが、DBR-T3008は確認できません。DBR-T3008はDBR-T3007の後継機なので対応できるように思いますがいかがでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 07:15
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/ELD-QEN2040UBK.html
こちらですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=ELD-QEN2040UBK&link_type=1
で検索するとDBR-T3008では対応の有無が出てきませんね。
エレコム側での動作確認が単に遅いだけ?って気もします。
恐らくDBR-T3008でも使えるのでは?とは思いますが確実な動作確認の情報は持ち合わせていないです。

お礼

ありがとうございましした。確実な確認はエレコムに問い合わせるのが確実のようですね。

2021/02/22 18:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/22 12:36
回答No.2

東芝側では、接続確認済みSeeQVault™対応USBハードディスクとしてLD-QENシリーズで動作確認しているのはDBR-M4010とDBR-M3010のみのようですね。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/info/usb_hdd/index.html#sec_sqv

但し、「※タイムシフトマシンには対応していません。」という注意書きがあります。
エレコムでも、ELD-QEN2040についてはREGZAのタイムマシンシフト機能に対応しているかどうかは検証していないようで、通常録画についての対応結果みたいですね。

やはり、質問者さんご自身で、直接エレコムのカスタマーサポートに問い合わせて確認するしかないと思います。

お礼

ありがとうございます。エレコムカスタマーサポートはeメールが見当たらなかったのですが、問い合わせてみます。

2021/02/22 18:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%