利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ルーターを初設定に戻すには・・・パスワード不明

2021/02/23 13:12

ルーターのパスワードが不明です。
ルーターを初期設定したいのですが どうすればよいでしょうか。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 13:21
回答No.2

機種名がわかりませんので、一般的にここに名前の出る事の多い型番のリセット方法を解説したページを載せておきます。

ルーターの設定等全て初期化されてしまいますので、ご注意ください。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=7585
http://qa.elecom.co.jp/faq_list.html?page=1&category=229

お礼

早速 のご回答有難うございました。

ユーチューブでの説明で大変わかりやすかったです。
心より感謝申し上げます。m(__)m

2021/02/23 14:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/23 13:32
回答No.4

ご自身でパスワードを変更していなければ、初期パスワードをこちらで調べられるようですよ。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4016&category=&page=1

2021/02/23 13:30
回答No.3

説明書に従ってリセットボタンを押しながらなにをして、という感じでリセットしたなら、もうルーターは工場出荷状態です。
つまり、設定パスワードも”password””admin"とかの初期設定になるので説明書に書いてある通りとなります。

2021/02/23 13:20
回答No.1

ルーターの機種がわからないと回答がつきにくいと思います。
マニュアルには記載されていないんですか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%