利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

KVMP-CUNで画面が切り替わりません

2021/02/23 13:24

KVMP-CUNのケーブルのつなぎ方およびウィンドウズマーク+「P」ボタン同時押しで出る"映す"の設定内容をご教示いただけないでしょうか。
ノートPCの2台をKVMP-CUNでつないでいます。手元スイッチにてマウスやキーボードは切り替わります。2台のノートPCをPC1とPC2と呼びます。PC1へPC2の画面を映したいのですが手元スイッチを押しても切り替わりません。KVMP-CUNに「PC1」とあるD-Sub15をPC1へ「PC2」とあるD-Sub15をPC2へつないでいます。PC1とPC2へのKVMP-CUNのケーブルを差し替え、PC2へPC1の画面が映ることを期待しましたが画面は切り替わりませんでした。ウィンドウズマーク+「P」ボタン同時押しで"映す"の設定も変えてみましたが切り替わりませんでした。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/23 13:51
回答No.2

そもそも、KVMP-CUNは2台のPC間でキーボードやマウス等、USB接続機器を切り替えて使用するための切替機になります。
質問者様がご所望の「PC1の画面をPC2に映す」「PC2の画面をPC1に映す」という機能自体が搭載されていません。
なので、Windowsキー+「P」キーを使用する以前の問題でKVMP-CUNでは残念ながらご所望の機能は実現できません。
そもそもノートPCに搭載されているVGA端子は画面出力用の端子となります。外部からの映像信号は入力できませんので、基本的には「PC1の画面をPC2で映す」「PC2の画面をPC1で映す」を外部機器経由で行うのは不可能となります。

ではどうするか、というとソフトウエア的に「画面共有」や「ミラーリング」という機能を使用するしかありません。
「Windows 画面共有」というキーワードで検索をされると良いでしょう。

以上、ご参考まで。

お礼

ノートPCに搭載されているVGA端子は画面出力用ということを存じておりませんでした。PC1の画面にPC2の画面を映すことはあきらめます。ご教示いただき、ありがとうございます。

2021/02/23 16:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/23 13:34
回答No.1

https://pc.jpita.jp/index.php?20200629
2台のノートPCでデュアルモニターにする方法

osは何ですか
KVMP-CUNは古いwindows xp時代のでは

お礼

おっしゃるとおりKVMP-CUNは以前使用していたものでした。「デュアルモニターにする方法」を参考にしてみます。ご教示いただき、ありがとうございます。

2021/02/23 16:16

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%