利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

TK-106FDM TBKについて

2021/02/24 22:14

貴社のワイヤレスキーボードを購入いたしましたが、パソコンと繋いでも何も反応致しません。まずドライバーのインストールが行われていないようなのですが、対策はありますでしょうか。
ま製品に付属されているレシーバーがエレコム製ではなくバッファロー製の物が同梱されておりましたが、こちらは問題はないでしょうか。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/25 05:41
回答No.2

他の方が回答されていますが
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?category=&page=1&id=8235
あたりから質問されているのだと思いますがここはメーカーのサポート窓口ではない点は注意を。

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM106MBK.html
こちらの製品でしょうか。専用のレシーバーが必要なタイプでそのレシーバーは製品に同梱されているはずですね。

>製品に付属されているレシーバーがエレコム製ではなく
>バッファロー製の物が同梱されておりました
どこから製品を購入されたのでしょう…中古品などを買われたのでしょうか?そうだとすると誤って別の製品のレシーバーを付けてしまったのかも。
可能性としてそのワイヤレスキーボードをBluetooth接続と勘違いして
https://www.buffalo.jp/product/detail/bsbt4d200bk.html
一例ですが上記のようなBluetooth子機を付けてしまったとかって言うのも考えられますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/02/24 22:21
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

>製品に付属されているレシーバーがエレコム製ではなくバッファロー製の物が同梱されておりました
それではキーボードとレシーバーが繋がらないでしょうね。
新品で購入したのであれば、あり得ないことだと思いますよ。
購入した店舗に問い合わせてみて下さい。

中古で購入したのであれば、出品者がレシーバーを間違えた可能性がありますね。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%