利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

タンクの水がなくなった時の異常について

2021/02/25 14:14

エクリアミストHCE-HU1906AWHを使用してます。購入して1ヶ月ごろから、タンクの水がなくなった時に、6個の全ランプが点滅したり(長押しすれば電源が切れ水を足せば通常に戻る)、電源が切れDCプラグを何度も入れ直さないと電源が入らなくなります。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/26 13:56
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

HCE-HU1906AWH(エクリアミスト プロ)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/HCE-HU1906AWH.html

この製品、本体内に残った水を捨てる際、水捨ての方向は、スイッチやLEDランプが設置されていない方向に捨てるよう指定されていますね。
ひょっとして、スイッチやLEDランプが設置されている側を下にして水を捨てたりしませんでしたか?
防水仕様になっていなければ、スイッチ部分に水がかかると接触不良の原因にもなりかねません。
まあ、不具合が出始めたところ(壊れかけ)のように思います。

使うことは出来るので、電源が入らなくなるまでは使い続けるか、あるいは今すぐ修理するかのどちらかかと思います。
保証期間は1年ですので、もしかすると無償修理が可能かもしれません。
購入店に相談するか、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせましょう。

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。カスタマーセンターの電話が繋がらないので購入店で確認中ですが、やはり購入店もメーカーに確認するわけで、なかなか返事が返ってきません。6個のライトが点滅する症状は、説明書には載ってなくてももしかしたら正常な症状かもしれないとのこと。このまま暫く返事を待ちたいと思います。

2021/03/11 08:42

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%