利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

無線キーボード入力できない

2021/02/25 17:12

型式:TK-FDM110 無線キーボードが買って1年も経たないうちにランプがオレンジに点灯しっぱなしで、キーボード入力ができなくなりました。故障でしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/25 18:20
回答No.1

付属の乾電池は テスト用に近い物です
取り合えず電池交換てはどうですか?
パソコンの周辺に何か電波を発生している物は無いですか?
他の電波が干渉しているかもしれません
付属のマニュアルをもう一度読んで下さい
困った時は マニュアルです

お礼

ありがとうございました。

2021/03/12 16:56

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/26 00:01
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

TK-FDM110TBK(無線薄型フルキーボード)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM110TBK.html

ユーザーズマニュアルを見ると、、、
-------------------------------
Battery ランプ
● 電池の交換時期をお知らせします。使用中に電池残量が少なくなると、キー入力中にランプがオレンジ色で点滅します。
● 電源を入(ON)にしたときに、一定時間オレンジ色で点灯します。
-------------------------------
と記載されていますが、「オレンジで点灯しっ放し」という状態は基本的にありませんね。

新しい電池にしても症状(キーボード入力が出来ない)が改善されなければ、キーボードとして使えないわけですから故障と考えて良いと思いますよ。
保証期間は6か月ですから、修理は有償になりそうですね。

お礼

ありがとうございました。電源系の故障でした。

2021/03/12 16:56

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%