利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

2台目のスマホにもペアリング可能か?

2021/02/25 18:40

前略
 ワイヤレスヘッドホン(LBT-CS100)を購入してiPhoneで使用していますが、家族のもう1台のiphoneにペアリングして使用することは出来るでしょうか、教えて下さい。
以上よろしくお願いします。
                     
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/26 09:33
回答No.4

ズバリの回答としては「できるけど、もう1台が解除するまではできない」
です。つまり、2人で同時に音楽を聴くことはできない。
使えるのは交代でどちらか1台ということです。
Bluetoothイヤホンはその都度接続を選ぶのではなく自動接続されてしまいますから、いったん接続されたものを解除する必要があります。
それではじめてもう1台のiPhoneが接続可能になる。
これ、実際すごく面倒くさいですよ。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/02/25 20:14
回答No.3

ご利用のヘッドフォンは複数の機器の登録には対応していないようです。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-CS100MPBK.html
ただし、都度ペアリングすれば、複数台でも利用できます。

複数台に登録できる機能のあるものは、「マルチペアリング」のような記載があったりします。
https://time-space.kddi.com/ict-keywords/20200527/2913

2021/02/25 20:01
回答No.2

ペアリングそのものは出来ますよ。問題なくね。

だけど、ペアリングしたスマホすべてで問題がないかというとそうとはいえません。問題と言っても自動接続が出来なくなるだけのものが多いです。解決方法としては再ペアリング。モノによっては手動接続。



私の場合はAndroidですが、Bluetooth5のワイヤレススピーカーと同じくブルー対応のスマホとSONY Walkman A105の2台に接続しましたが、最後にペアリングした端末なら自動接続するけど、もう片方の方は設定画面から操作しないとつながりません。
ワイヤレススピーカーの方は2台用意するとステレオ再生出来るタイプです。
https://amzn.to/37M0svw

2021/02/25 18:52
回答No.1

>家族のもう1台のiphoneにペアリングして使用することは出来るでしょうか

ペアリングする事自体は可能ですが、LBT-CS100の最大登録可能台数は1台ですから以前のiPhoneとのペアリングは解除されてしまいます

再度、以前のiPhoneで使用する時には再度のペアリングが必要になるので、実用的では無いと思います

[News] 操作が簡単な1ボタンのシンプル設計!iPhoneでの高音質コーデックAACにも対応し、クリアな音質が楽しめるBluetooth®ヘッドホンを発売
https://www.elecom.co.jp/news/201807/lbt-cs100/

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%