利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

AD-CHDMIVGABK

2021/02/26 09:32

AD-CHDMIVGABKを購入し接続したところ無反応です。
PCはdellのinspiron5301で他社のタイプCからデュアルHDMIに接続しマルチモニタ利用可能です。
本製品はVGA、HDMIの片方を検出しているようですが写りません。
モニタは2台ともHPのOMENです。
えれさぽ、にも本製品の説明書がなく困っています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/02/27 08:32
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/AD-CHDMIVGABK.html
こちらですね。確かにマニュアルはダウンロード出来ないですね。まぁ接続すれば自動認識する製品でマニュアルなんて必要ないって事なのでしょう。

https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/new-inspiron-13-5000-5301-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3/spd/inspiron-13-5301-laptop
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/inspiron-13-5301-laptop/docs
でPCの仕様を確認すると

USB 3.2 Gen 2 Type-C ポート(DisplayPort および
PowerDelivery に対応)

とあるのでAD-CHDMIVGABKの対応機種に書かれている「映像出力に対応したType‐C端子搭載」って言うのは満たしていると思われます。

>本製品はVGA、HDMIの片方を検出しているようですが写りません。
と言うのはWindowsのデバイスマネージャーなど見ての話でしょうか。
思い付くのはWindowsの再起動(シャットダウンでは再起動)ぐらいでしょうか。あとはAD-CHDMIVGABKを取り付け直してみるぐらいです。

可能性としてはAD-CHDMIVGABK自体の故障でしょうか?これは他のPCで動作確認すれば故障かどうか?判断は出来ます。
あとはInspiron 5301とAD-CHDMIVGABKの相性が悪かったとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%