利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

wifi ルーター

2021/02/28 19:14

WRC-2533GST2ですが、電源ランプが緑色の状態で、WPSボタンを10秒以上長押ししてもWPSランプが点滅しません。何が原因でしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/28 20:08
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

WRC-2533GST2(11ac 1733+800Mbps 無線LANギガビットルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html

>WPSボタンを10秒以上長押し
ということは、「らくらく引っ越し機能」を使いたいということでしょうか。
以下、WRC-2533GST2ユーザーズマニュアルWEB版「接続編」です。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wrc-1167gst2/usersmanual/02/

スクロールしていくと分かりますが、「らくらく引っ越し機能」を使う前に、ルーターとその上流にある回線終端装置(モデム、ONU、CTU、ホームゲートウェイなど)とLANケーブルで繋いで、回線終端装置およびルーターの電源をオンにしておく必要があります。
この手順は出来ていますか?

手順通りに設定しているのであれば、先ずはルーターの再起動、それでも駄目ならルーターの初期化を試してみる・・・というところでしょうか。

ここまでやっても駄目となると、ルーター自体の故障も疑われますので、エレコムのカスタマーサポートに直接連絡して、故障かどうか確認してもらいましょう。

お礼

さっそく添付していただいた資料を確認し、手順は恐らくできていると思いますので、ルーターの故障かもしれません。
丁寧にご説明いただきありがとうございました。

2021/02/28 21:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/28 20:29
回答No.2

追記です。
エレコムのQ&Aページ「WRC-2533GST2専用ページ」です。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7942

適宜、参照してください。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%