利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

アクセスLEDについて

2021/03/01 10:51

SGD-MX020UBK
アクセスLEDが、点灯したままです。
何時消えるのですか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/01 11:09
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

SGD-MX020UBK(3.5インチHDD MX 2TB(ブラック))ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/SGD-MX020UBK.html

接続している相手の機器は、テレビ、レコーダー、パソコンなどのうち、どれでしょうか?
アクセスLEDランプは、接続相手と接続が成立してお互いが認識している時は点灯しています。
データのやり取り(読み書き)をしている間は点滅していますね。

消灯するのは、テレビやレコーダーでしたらテレビやレコーダーの電源がオフになった時、パソコンでしたら、パソコンがスリープ状態や休止状態に入った時と電源がオフになった時ですね。
このような時は、SGD-MX020UBKがスタンバイ状態になってアクセスLEDランプは消灯します。
なお、パソコンの電源がオフになった時は、SGD-MX020UBKもスタンバイではなく電源オフになると思います。

お礼

パソコン音痴の私にも理解できました。
ありがとうございました。

2021/03/01 12:37

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/01 11:21
回答No.2

忘れていました。追記です。

私もシーゲイトのExpansionシリーズをパソコンに繋いで使っていますが、パソコンの場合は、パソコンがスリープ状態に入らなくても、外付けハードディスクに一定時間アクセスがないとアクセスLEDランプが消灯していたりしますね。
省電力機能でも搭載しているのかも知れません。

まあ、実際には、きちんと動いてくれさえすれば良いので、LEDランプの点灯状態をあまり気にしていないのですが・・・。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%