利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

ESD-EJシリーズの件

2021/03/01 15:11

2月にESD-EJ500GBKを購入させて頂きました。
SSDを使用するとファンクションが間違ってますと表示され保存、書き込み、フォーマット等
SSDの機能として全く使えない状態になってしまいました。
SSD自体の故障なのかと思い次にESD-EJ0250GBKを購入させて頂きましたが、
同じ症状で全く反応せず、しまいには空き容量の表示すらない状態です。
どうしたらよいのでしょうか


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/01 22:13
回答No.3

テレビ番組の録画用には対応していないようです。
テレビの仕様によるためだそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/01 19:48
回答No.2

使用しているOSは何でしょう?
Win10をお使いならデバイスマネージャーSSDを認識しているのか?確認しましょう。またディスクの管理でそのSSDを認識しているのか?確認しましょう。必要があればボリュームの削除を行って領域を全て削除してボリュームを再度行ってフォーマットし直してみるとか。

今まで使用していたハードディスクを再フォーマットする方法
https://www.logitec.co.jp/support/winfat01.html

2021/03/01 15:20
回答No.1

ここではなくサポートに連絡したほうがよいかも知れません

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%