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WiFi

2021/03/03 22:33

不具合で、何十回もコールセンターに電話しているの全くつながりません、エレコムは不誠実ですね。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/04 13:20
回答No.3

エレコムに限らずPCの周辺機器を販売しているメーカーやPC本体を販売しているメーカーの多くでコールセンターに電話しても中々繋がらいのが現実です。
他の方が回答されていますがコールセンターに繋がりやすくするために投資するとその分製品価格に反映されても良いなら…って事になりますね。

PCメーカーなどはプレミアムサービスなど名称はまちまちですが有償でサポート対応するようなサービスを用意していることはあります。そう言うものならコールセンターにも直ぐに繋がったりするとは思います。

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2021/03/03 23:29
回答No.2

私は、エレコム の関係者ではありません。
1121miyataさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。 https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、1121miyataさんの操作により、エレコム の質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKBiz」から、外部の質問サイトの「OK WAVE」にも接続・表示・公開されました。 Q&Aコュニティー「OKBiz」には、外部の質問サイトへ接続という表示が無いし、また、この私の回答は、エレコム のサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OK WAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OK WAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも1121miyataさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




通信機器メーカーや、ネット回線会社・電話会社などの、コールセンター/サポートセンチ―は、非常に混んでいます。

原因は、新型コロナで、ホームワーク、リモートワーク、オンライン授業、オンライン会議などで、ネット回線や使用機器等の操作方法・見直し・高速化・相談・工事申込が多発しているのです。

その上、コールセンター/サポートセンチ―は、新型コロナの3密対策・ソーシャルディスタンスで、受付席の間隔を空けたり、人員を少なくしたりしています。

いまは、ADSLのサービス停止になるので光回線への契約変更も多発しているし、また、転勤・異動時期なので、回線工事の申込も多発しています。

2021/03/03 22:35
回答No.1

電話がつながらないと不誠実なんですか?
コールセンターの体制を強化したら商品の値段に跳ね返ってくると思いますが、許容できますか?

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パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

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