利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

Blu-rayディスクへの移し方

2021/03/05 15:30

外付けHDDに録画したものをBlu-rayディスクに落とす方法を知りたいです。
詳しい方、よろしくお願いします。

maxzen
地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ J19SK02

elecom
外付けHDD SGD-NX020UWH

こちらを使用しております。


テレビを変えるため、外付けHDDに入っているものをディスクに移し替えたいのですが、どのようにすれば移し替えられるのかわかりません。また、何か必要な機器等あれば、できればリサイクルショップなどで買い揃えたいと思っております。

こういうものに本当に疎いので、できるだけ簡単に詳しく教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/05 15:46
回答No.3

おそらくBlu-rayその他への保存はできません。
テレビにあるUSB-HDDを繋げて録画できる機能は「録画ができてそれが再生されればいいんでしょ」レベルのつくりでしかないものが多いです。

対応しているものは、メーカー製レコーダーへのダビング(移動)ができるものがあり、レコーダーへ移せれば、そこからメディア駅録画可能とか、SeeQVault対応HDDに対応した製品間での移行とかでしょうか。
*前者の場合、テレビ自体にネットワークの口があるか、無線LAN対応である必要がありますが、該当tVにはなさそうです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/05 15:41
回答No.2

>外付けHDDに録画したものをBlu-rayディスクに落とす方法を知りたいです。

残念ながら方法は無いです

外付けHDDに録画した番組は録画に使用したテレビでしか再生が出来ない仕組みになっていて、他のテレビに接続して番組を見たりディスクにダビングしたりは出来ません

そういう物だと思って下さい

そういう制限が録画機能付きテレビには有るので、ディスクにダビングしたいなら最初からBlu-rayレコーダーで録画して下さい

2021/03/05 15:37
回答No.1

そもそも可能なんでしょうか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%