利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

初期化したパソコンの復元について

2021/03/06 14:45

1.PC:VPCL225FJ(2011/6発売、SSD、メモリー4から8にリフレ       
ッシュしています)
2.状態:Windows7からWindows10に変更したところでドライバーを  認識しないので、Windows7に戻すには10日以内なら簡単にできるが超過いていたのであれこれ試行した結果、バックアップしないで初期化してしまいました。
3.akuronikusuで復元を試行しました。 その結果
4.画面表示:Windowsブートマネージャーを表示
 (1)「Windowsを開始できませんでした」 Windowsインストールデスク・・・・等々
  (2)状況:0xc000000e
  (3)情報:要求されたデバイスマネージャーにアクセス出来 ないため、ブートの選択でエラーでエラーが発生しまいました。
     ⁂添付ファイル参照
5.外付けHDDにWindows7のバックアップ及び初期状態のリカバリーデスクは所有しています。
想い出のPCです、何とか復元出来ないかと毎日試行錯誤しています。直接的な関連はないが周辺機器まで影響が出て困っています。
 何とか復元の方策をお伺いいたしまのでよろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/06 16:30
回答No.4

何がしたいのかがわからないです

>Windows7からWindows10に変更したところでドライバーを  認識しないので、

いやそうじゃなくて変更する前に、その状態をシステムデータ込みでバックアップしてから(またはそのディスクをクローンして別なディスク作成してから)Windows10にするのです


>Windows10に変更したところでドライバーを  認識しないので

とりあえずWindows10にする事は出来たならば、Windows10用のドライバ当てていけばいいだけでしょ? なのに初期化?
そりゃOSが無くなるのだからPC使えなくなりますよ

しかも初期化なんだから自分が作成したデータやインストールしていたソフトも全部無くしてる
>.akuronikusuで復元を試行しました

そんな物は存在しないので、Acronis True Imageの事を言っているんでしょうがTrue Image 元になるディスクがセクターエラーが発生している状態の物をイメージ作成し、これを復元で戻そうとした時に正常にリカバリーが行えない事はあります

現状出来る事は、Windows7のバックアップイメージを所有しているというなら、そのイメージファイル使ってそのイメージファイル作成時のWindows7に戻す(これが一番最適 この時までに自分が作成したデータやインストールしていたソフトも元に戻る)

作成したイメージファイルが損傷しているなら、リカバリーディスクでWindows7をインストールするかWindows10をインストールする

PCは使えるようになるが、OSがクリーンインストールされただけの状態になる
Windows7では必要なドライバー類が当たらない状態になるので、Windows10をインストールして足りないドライバー当てる方が作業が少ないと思う
ぐらいの事しか出来ません

どうせ相談するなら初期化してしまう前に相談してください

お礼

 長々と理解しにくい文章で申し訳ありませんでした。
手順も理解しないで実行したことを反省しています。
回答の現状で出来ること実行してみます。
ありがとうございました。

2021/03/07 15:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/06 15:43
回答No.3

>バックアップしないで初期化してしまいました。
この時点ですべて消えてます

>akuronikusuで復元を試行しました。 
バックアップが無いから復元はできません。
復元とはバックアップを戻すことです、バックアップがなければ何もできません。

2021/03/06 15:30
回答No.2

自分なら
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
↑Windows10のISOイメージと
USBメモリ(8GB以上)
などで最初から
Windows10にいたします。
まあ、BIOSなどで
USBメモリからの
立ち上げ方法を知らないと
出来ませんが。

わからなければ
ドスパラなどに
持ち込みましょう。↓
https://www.dospara.co.jp/5sp/info/share.php?contents=shop_list

2021/03/06 14:54
回答No.1

Acronisは会社名です。
Acronisの「Acronis True Image」を使用したという事でしょうか。
「Acronis True Image」は「バックアップ/復元」のソフトのようですが、バックアップしないで初期化したなら、何を復元した状態なのでしょうか。

補足

全く復元していない、添付の通りWindowsブートマネージャーが表示されるのみです。

2021/03/06 22:47

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%