利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WEBカメラがインストールできない?

2021/03/06 16:55

ucam-c520febkを購入後、ElcWebCamUtlDL118をインストールしようとしたところ、 対応機器が接続されていません  と表記されインストールされません。
初期不良でしょうか?何か手順が悪いのでしょうか?



※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/07 00:29
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

UCAM-C520FEBK(高画質HD対応200万画素Webカメラ(イヤホンマイク付き))ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/UCAM-C520FEBK.html

エレコムWebCamアシスタントの最新バージョンをインストールしようとしたが「対応機器が接続されていません」というエラーが表示されるということですね。
WEBカメラUCAM-C520FEBKはパソコンに接続してカメラが使えるようになっていますか?

UCAM-C520FEBKに添付のユーザーズマニュアルを開いて、2ページ目左側の「エレコムWebCamアシスタントをインストールする」の注意書きを参照すると、、、
------------------------
インストールする前に・・・
●Webカメラをパソコンに接続して、使用可能な状態にしておいてください。
●管理者権限を持つユーザーアカウントでログオンしてください。
●すべてのWindows®プログラム(アプリケーションソフト)を終了することを推奨します。
------------------------
と記載されていますので、この注意書きに従ってみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/06 17:10
回答No.1

PCの環境などを書いたほうが回答が付きやすいと思います。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%