利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

Wi-Fiについて

2021/03/07 17:29

コンセントを抜いてさしたらWi-Fiにつながらなくなった

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/21 21:29
回答No.5

ネットにつながっている全ての機器の電源を切り、(ルーターは100V電源では無く、ルーター側の低電圧の方を抜く)ネットワークの上位の方から順に電源を入れて行ったら回復する場合がありますのでお試し下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/07 18:24
回答No.4

使用されている機器の型番がわからないので何とも言えませんが、恐らく無線LANルーターあたりの不具合かなと思います。

使用開始から5年前後を経ている場合、電源の抜き差し程度でも設定が飛んだり故障のトリガーとなりうる場合があるようです。

再度、当該Wi-Fi機器の設定画面から設定が消えていないか確認して、設定が消えていたら初期設定をやり直して復旧するか確認して、それでもダメであれば故障と判断された方が良いと思います。

2021/03/07 17:43
回答No.3

何のコンセントをぬいたのか
何がつながらないのか
つながらない状況はどんなか

2021/03/07 17:38
回答No.2

え?

何の電源ケーブルを抜いて、どこに挿したら、何がWiFiにつながらなくなったという報告なのだ?

その情報は、まったく役に立たないね。

2021/03/07 17:35
回答No.1

そうですか。

貴方が解決のための回答を求めておられるなら、何のコンセントを抜いて差し直したら、どのように繋がらなくなったのか(エラーが出たとか、wifiの電波が検出できないとか、パスワードが違うと言われるとか、、、)を説明しないと、相手には貴方の状況が何も伝わっていませんよ。

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%