利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

パソコン切り替え機 KVM-HDHDU2について

2021/03/09 13:49

キーボードを認識しません。PCはLAVIE Direct DTの2019モデルです。PS/2キーボードのため、サンワサプライ USB-PS/2変換コンバータ( USB-CVPS5 )を介して接続しましたが、認識しないようです。USBのキーボードにしないとだめでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/09 22:14
回答No.2

>PCはLAVIE Direct DTの2019モデル
出来ればPC本体背面や側面い貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

https://www.elecom.co.jp/products/KVM-HDHDU2.html
https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVPS5
この手のUSB-PS/2変換コンバータですが特にメーカー製のPCに付属しているPS/2キーボードは動かないような事があります。

>USBのキーボードにしないとだめでしょうか。
それが無難でしょうね。USB接続の有線キーボードなら安いのだと1000円程度からありますし。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/09 17:09
回答No.1

PS/2は 配線を接続してパソコンの電源オンです
USBの様に パソコン稼働中に差しても認識はしません
上記を試しているならば 相性かもしれません
USB-CVPS6の類似品で 相性が出た記憶が有りますね
キーボードにこだわりが無ければ USBタイプがトラブルが少ないと思います
変換ケーブル代でキーボードが買えますね

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%