利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

タブレットからpdfファイルを印刷できますか?

2021/03/11 10:29

EPR-LS01Wの購入を検討しています。

目的は工場内で使用している複数台のタブレット(Huawei)に入った
pdfファイルをwifiで飛ばして印刷することです。

レビューを見る限り、wifi接続ではpdfファイルの印刷ができないとありますが
やはりだめなのでしょうか?
wifiで無理、という事でしたらプリンタとタブレットを有線でつなげば
pdfファイルの印刷が可能になるのでしょうか?

ご教授いただければ幸いです。


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/11 14:48
回答No.4

https://www.elecom.co.jp/products/EPR-LS01W.html
こちらのプリンタですね。
https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=EPR-LS01W&link_type=2
から「ユーザーマニュアル(モバイル印刷) [PDF形式]」と言うのはダウンロードできますね。


ELEPRINT
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.elecom.android.eleprint
ってアプリをインストールすればプリンタを無線LAN接続している場合はタブレットから印刷は可能だろうとあります。
確かにレビューを見るとPDFが選択できないような記載はありますね。

>wifiで無理、という事でしたらプリンタと
>タブレットを有線でつなげば
>pdfファイルの印刷が可能になるのでしょうか?
有線接続で繋ぐこと自体が他の方が回答されていますが無理だろうと思います。

エレコム以外でもブラザーやエプソン、キヤノンってメーカーから似たようなモノクロレーザープリンタなら販売されています。
そちらならAndroid用のアプリからでもPDFの印刷ができるのでは?って気はします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/11 12:41
回答No.3

有線には対応していませんし、無線だからできないのではありません。
スマホ用印刷アプリがPDFに対応していないからできません。

2021/03/11 12:06
回答No.2

HPで製品情報をみるとWindowsとiPhone用のドライバはあるようですが。
メーカーのサポートに問い合わせすると可能かどうかわかるのではないでしょうか。
https://www.elecom.co.jp/products/EPR-LS01W.html

2021/03/11 10:53
回答No.1

androidの場合は有線は無理です
分けの分からないプリンターはお勧めできない
エプソンかキャノンを買うべき
windows のタブレットかな
高いけど

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%