利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
困ってます

SSD(USB接続ステック型)の不良

2021/03/12 17:08

usbメモリー型のSSDを昨年12月に購入しましたが、しばしば読み込み不良となり、昨日駄目になりました。デバイスマネージャーでは正常ですが、アクセス不能で壊れているとの表示がでます。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/12 17:38
回答No.3

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

>usbメモリー型のSSD
というと、ESD-EMNシリーズ(外付けポータブルSSD)でしょうか・・・?
https://www.elecom.co.jp/products/ESD-EMN0128GBK.html

この製品でしたら保証期間は「1年間」ですので、昨年12月購入であれば十分保証期間内ですね。
無償修理が可能かも知れませんので、エレコムのカスタマーサポートに連絡してみましょう。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/12 17:35
回答No.2

USBは接続不良になることが多いいですよ。
マウスのようにつなげっぱなしはよいが、抜き差しするものは端子のメッキ部の摩耗や酸化で接触不良が発生しトラブルになります。
SSDではないが、USBメモリーではよく発生します
読み込みエラー、フォーマットしてください、などのエラーが出て使わなくなったUSBメモリーが私の机の中に10個ほどあります。

2021/03/12 17:25
回答No.1

なにをしたいのか不明 質問内容がない

保障について
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=6196

スティック型のSSDがあるなんて知らなかったが
スティック型は物理的にコネクターが壊れやすいので
データ持ち運び用としか怖くて使えない

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%