利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

USB HDMI 変換アダプタ

㍶:富士通lifebook a572/e(hdmi端子なしの旧型ノートパソコン)Windows10
monitor:BenQ GW2480 (デュアルディスプレイとして使用)
この組合せで正常に稼働する USB HDMI 変換アダプタが欲しいのですが、どう探していいものか困っています。先日、ableweとかいう会社の中華製USB HDMI 変換アダプタ 「2020最新版 USB 3.0 to HDMI 変換 ケーブル5Gbps 高速伝送 USBTA07」を購入したのですが、動画が荒くてとても使いものになりませんでしたので・・・どなたか上記BenQがきれいに映るアダプターを教えて下さい。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-13 21:09:13

QNo.9866585


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

少し値がはりますが以下のURLに商品があります。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/4969887762042/?f=0&scid=af_pc_etc&sc2id=af_117_0_10001966
モニタがD-sub、DVIも接続できるようですので価格を抑えたいのであればUSB to VGA やUSB to DVI
の変換アダプターも検討してみては?

投稿日時 - 2021-03-13 21:29:10

ANo.1

お礼

お疲れ様です。
提案して頂いた製品を購入する方向で考えております。アドバイスをありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-14 03:04:06

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

富士通のサイトにて「LifeBook A572/E」の仕様欄のタブを
クリックして「仕様一覧表」を見ますと「HDMI出力端子」
があるように記載されています。
PC本体の側面を確認することをお勧めします。

「LifeBook A572/E」
http://www.fmworld.net/biz/fmv/lifebook/1206/a572e_a552e/spec.html

投稿日時 - 2021-03-14 10:53:55

お礼

アドバイスありがとうございます。pcは「LifeBook A572/E」で間違いないのですが、Dsubの隣にあるはずのHDMIはやはりありませんでした。

投稿日時 - 2021-03-14 12:27:53

USBのグラフィックアダプタで動画の映像出力は厳しいです。
アナログRGBでもいいので映像出力はありませんか?

投稿日時 - 2021-03-14 09:27:25

ANo.3

お礼

コメントありがとうございます。アナログRGBも視野に入れて入念に検討します。

投稿日時 - 2021-03-14 10:48:14

実際に使ったことはないので何とも言えませんが

https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=USB-CVU3HD2
みたいなのを試してみるとか。

投稿日時 - 2021-03-13 22:57:21

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%