利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

スマホがWi-Fi接続できません

ルーターを通してスマホを接続できません。パスワードもしっかり打っています(小文字大文字確認済み)どうしたらいいでしょうか?


※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-13 21:10:53

QNo.9866587


すぐに教えてください!

回答 (4件中 1~4件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

リセットをかけてやり直してみる。

投稿日時 - 2021-03-14 09:39:20

ANo.3

まずは使用しているルーターの型番や使用しているスマホの型番を書きましょう。

それとどう接続できないのでしょう?何かスマホ側にメッセージが出ているならその内容も書いた方が良いです。
取りあえずルーターの電源を切り5分程度してから電源を入れ直してみましょう。またスマホも再起動してみましょう。

投稿日時 - 2021-03-14 01:40:08

ルーターは新規購入ですか、それとも急に繋がらなくなったのですか。
スマホにSSIDは表示されているのですか。

投稿日時 - 2021-03-13 21:20:22

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%