サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
困ってます

ゲームパッドのドライバがウィルスとして認識される

2021/03/13 21:26

質問送付したはずだが、反応なしのため、再度送付します。
usbコントローラのドライバを以下サイトからダウンロードしましたがmcafeeにウイルスとして認識され、インストールできません。
サイト:https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/gamepad/jcu2912f/?_ga=2.80551831.1616712080.1615636392-202762190.1615636392
正しいDLサイトまたは対処についてご教授ください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/14 00:03
回答No.2

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

これはエレコムの問題ではなくMcAfee側の問題でしょう。
他にダウンロードサイトはないと思いますよ。

以下、McAfeeナレッジセンターの「正常なファイルがウイルスとして検知された場合(誤認)の対処方法」のページです。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&locale=ja_JP&articleId=TS101715&_afrLoop=337241826350615&leftWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&rightWidth=0%25&centerWidth=100%25#!%40%40%3FshowFooter%3Dfalse%26locale%3Dja_JP%26_afrLoop%3D337241826350615%26articleId%3DTS101715%26leftWidth%3D0%2525%26showHeader%3Dfalse%26wc.contextURL%3D%252Fspaces%252Fcp%26rightWidth%3D0%2525%26centerWidth%3D100%2525%26_adf.ctrl-state%3D17ik7bok8k_9

こんなページもありますよ。
https://service.mcafee.com/webcenter/portal/oracle/webcenter/page/scopedMD/s55728c97_466d_4ddb_952d_05484ea932c6/Page29.jspx?wc.contextURL=%2Fspaces%2Fcp&locale=ja-JP&articleId=TS103085&_afrLoop=337409436321472&leftWidth=0%25&showFooter=false&showHeader=false&rightWidth=0%25&centerWidth=100%25#!%40%40%3FshowFooter%3Dfalse%26locale%3Dja-JP%26_afrLoop%3D337409436321472%26articleId%3DTS103085%26leftWidth%3D0%2525%26showHeader%3Dfalse%26wc.contextURL%3D%252Fspaces%252Fcp%26rightWidth%3D0%2525%26centerWidth%3D100%2525%26_adf.ctrl-state%3D17ik7bok8k_67

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/13 21:34
回答No.1

こちらはエレコムのサポートではないので回答がつかないこともあります。
エレコムのサポートへの問い合わせは以下から行えます。
https://www.elecom.co.jp/support/

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%