サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

SGD-TVBKシリーズSGD-TV020BK

2021/03/14 10:11

SGD-TVBKシリーズSGD-TV020BK(テレビ録画)突然、TVが消えたり付いたり。
テレビ録画外付けを外すとTVは問題ありません。テレビ録画外付けを付けると、TVと
録画機能が立ち上がった時にTVが落ちてTV復帰すると録画機能が立ち上がるとまた、
TVが落ちてしまいにTVの電源が切れたままです。
録画フォーマットをPCとTVで試みましたが、フォーマット表示まで行かず出来ません。 他にどんな対応方法がありますか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/14 13:44
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

SGD-TV020BK(ExpansionTV 3.5inch_2TB)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/SGD-TV020BK.html

テレビの情報がありませんので何とも回答のしようがありませんが、エレコムの対応表にテレビの情報を入れて、対応しているか確認してみては如何ですか?
https://www2.elecom.co.jp/tables/tv/top.aspx?_isquery=&keyWordInput=SGD-TV020BK&_dispnum=20&_end=#_cttableanchor

同様に、テレビメーカーのホームページも対応状況が掲載されていると思いますので、そちらでも確認してみては・・・?

あとは、テレビのUSBポートに不具合が発生していて、USB機器を繋ぐとテレビの電源が落ちてしまうのかも知れません。
これについては、テレビメーカーのサポートに問い合わせるしかないと思います。

但し、「パソコンでもフォーマットできない」となると、SGD-TV020BKの故障も疑われますので、エレコムのカスタマーサポートに直接問い合わせをされるのが良いと思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%