利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

締切り済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

ネットワークプリンタで印刷できない

ルータをWRC-1167GST2に変更したらパソコンから無線LANプリンタでプリントアウトできなくなった。プリンタのネットワーク診断ではIPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイの設定を確認との結果であるが、何をどうすればよいのか教えてください

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-14 18:11:48

QNo.9866891


すぐに教えてください!

回答 (3件中 1~3件目)

[PC]-(区間A)-[旧ルーター]-(区間B)-[プリンター]

[PC]-(区間A)-[WRC-1167GST2]-(区間B)-[プリンター]
としたのだと思いますが、

・お使いのプリンターのメーカー名および機種名
・お使いのPCのOS
・区間AおよびBそれぞれの接続方式の希望
が未記載でわからない中で、

>何をどうすればよいのか教えてください
と言われてもコメントが難しいです。
質問者様にどんな情報を提供できれば、作業できますか?

投稿日時 - 2021-03-15 18:34:16

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

ルータをを交換すればプリンターのIPアドレスが変わり、元のドライバーではプリンターが見つからない状態になる。
現在のドライバーを削除して新たに入れなおしてください。

投稿日時 - 2021-03-14 18:24:06

ANo.1

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%