利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

パソコン切替器のトラブル

KVM-HDHDU2で2台のPCをつなげました。2台とも上手く動いてくれたのですが一旦シャットダウンして再びうまく立ち上がるかを検証しようと試みたら繋がらなくなりました。何が原因なのか分かりません。手順以外でやった処理といえば有線LANをそれぞれ繋げたこと、有線LANでプリンターを3台づつ(同じプリンター)設定したことです。他にUSBハブでプリンターがもう1台繋がっています。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-15 09:49:50

QNo.9867061


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

https://review.kakaku.com/review/K0000306652/#tab
上記のレビューを確認すると、もともと不安定な製品のようです。
USBの抜き差しで認識するか試してみてください。

投稿日時 - 2021-03-15 15:19:20

ANo.2

お礼

昨日、業務終了後に一から全部やり直してみました。確かに接続の具合が不安定で
少し不安が残りますが 今のところスムーズに動いてくれています。教えて頂いたレビューも読んで納得です。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-16 13:43:44

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2台のPCの[Caps Lock] [Num Lock] [Scroll Lock]を確認してください。

投稿日時 - 2021-03-15 10:14:21

ANo.1

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2021-03-16 13:47:03

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%