サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

かんたんセットアップにID入力しても認識されない

2021/03/15 12:35

型番: WMC-X1800GST-B
他のルーターからe-Meshルーターに交換するために、説明書通り設定タイプ-2の方法でセットアップしていました。そして、Step4まで進み、かんたんセットアップ4が起動しました。しかし、「かんたんセットアップ4」画面に「かんたんセットアップシート」に記載されているログインIDとパスワードを入力し、適用を押しても次の画面に進みません。

ログインIDとパスワードは何回も入力してみたので、入力間違いということはないと思います。

この場合どうしたらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2021/03/15 13:54
回答No.1

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

WMC-X1800GST-B(Wi-Fi 6 1201+574Mbps e-Meshルーター)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/WMC-X1800GST-B.html

「かんたんセットアップ4」のログインIDは「admin」、パスワードは「かんたんセットアップシート」に記載されている初期値で間違いないということですね。

エレコム製品Q&A「かんたんセットアップ4の画面が表示されない/初期設定をしたい」のページです。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7885
--------------------
本コンテンツは、【GST2シリーズ】【e-Meshルーターシリーズ】の
ルーターと接続後に自動で「かんたんセットアップ4」の画面が表示されない
場合の対処方法や、初期設定について解説しています。
--------------------
ということですので、参照してみて下さい。

どうしてもログインできないときは、上記ページの「4.ルーターの管理画面から手動設定を行う」にあるように、以下の「手動での初期設定方法」の手順で初期設定をしてみて下さい。
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7886

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%