利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

無線LAN子機のMACアドレス

デスクトップパソコンをWi-Fi接続にするため、WDC-150SU2MWHを購入しました。まだ実際に使っていません。説明書を読みましたが、この製品にはMACアドレスは付与されていないのでしょうか?Wi-FiはなるべくMACアドレスフィルタリングで使いたいと考えています。また、この製品にMACアドレスが付与されていない場合、同じUSB接続形式の他の製品でMACアドレスが付与されたものはあるでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-16 18:12:30

QNo.9867455


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

〉この製品にはMACアドレスは付与されていないのでしょうか?
付与されています
MACアドレスはネットワーク接続装置・部品ごとに割り当てられるものです、ないということはあり得ない話です。

投稿日時 - 2021-03-16 18:30:54

お礼

ご回答どうもありがとうございました。よく調べますと、本体のUSB接続部に小さい文字でMACアドレスが記載されていました。

投稿日時 - 2021-03-16 18:56:24

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

MACアドレスは付与されてます
MACアドレスが無い製品を探すのは困難でしょう。

投稿日時 - 2021-03-16 18:16:58

ANo.1

お礼

ご回答どうもありがとうございました。よく調べますと、本体のUSB接続部に小さい文字でMACアドレスが記載されていました。

投稿日時 - 2021-03-16 18:56:58

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%