利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

印刷すると、CD/DVDラベルからはみ出してしまい

EDT-KDVD2Sの用紙を選択し、編集を行い、印刷すると、以前はDVDラベルの範囲に収まっていたデザインが、1.5倍程度大きく出力されてしまい、ラベルからはみ出してしまいます。以前はこのようなことはありませんでした。3.0のドライバを再インストールして試したのですが、改善されませんでした。DVDラベルの範囲に収まるように印刷する方法をご教示願います。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-17 12:30:49

QNo.9867667


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

もしかしたらWINアップデートによる印刷不具合の影響かも
KB5000802を削除してやってみてください

投稿日時 - 2021-03-17 13:37:18

ANo.2

補足

早速のご回答有難うございます。
大変助かります。
KB5000802を削除してみようと思いますが、あいにく削除する方法を存じ上げません。
度々で恐縮ではございますが、ご教示頂けますでしょうか。
何卒よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2021-03-17 14:02:13

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

Windows10 問題が発生した更新プログラムを削除する
https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html

投稿日時 - 2021-03-17 14:54:34

ANo.3

設定は無いのかな。
8㎝ CD/DVD
12㎝ CD/DVD
任意 内径.外径
の選択設定。

投稿日時 - 2021-03-17 13:34:17

ANo.1

補足

早速のご対応有難うございます。
通常、用紙の種類(EDT-KDVD2S)を選択することで、内径・外径が自動的に設定され、CD/DVDサイズで印刷出来ていたのですが、現在は、1.5倍の画像で出力されてしまうため、専用ラベルのサイズを大幅にはみ出してしまいます。マニュアルで内径、外径を設定できる機能はありません。補足させて頂きました。

投稿日時 - 2021-03-17 14:05:45

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%