利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

マウスでカーソルが動きません。

型番M-BT12BRというマウスを使用していますが、スクロールはできるのですがカーソルはまったく動かなくなりました。ペアリングしなおしても同様です。ほかのPCで試しても同じ症状でした。これって壊れてしまったのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-17 21:18:53

QNo.9867802


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

赤い光が出るところが(センサー)が反応しなくなったのかもしれませんね、
汚れてないか。何か心当たりが無いか、今一度調べてみてはどうでしょうか。
特に異常がない場合は接触不良の事もあるかもしれないので、少し接続部分を手で持ったり、端子を綿棒などで掃除してみたりとか試してみて下さい。
何をしても駄目なときは修理に出すとか(買った方が安上がりかもしれませんが…)してみては如何でしょうか。(参考にならなかったらすいません…)

投稿日時 - 2021-03-17 21:29:44

ANo.1

補足

適当に清掃しましたが、進展無しでした。
そういえば以前赤く光っていたところが光らなくなっています。
やはり故障ですね。高価なものじゃないので新調することにします。
ご回答ありがとうございました。
大変お騒がせしました。

投稿日時 - 2021-03-17 22:58:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%