サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
締切済み
すぐに回答を!

どなたか教えてください。Bluetoothイヤホン

2021/03/18 20:47

先日エレコムのLBT-TWS10という品番のBluetoothイヤホンを購入し使用しています。まだ購入して一週間くらいなのですが左側だけ音が出なくなりました。イヤホンのボタンを押すとスマホは反応するのでペアリングができていないとかではないようです。電源入れた際のパワーオン、パワーオフ等の案内の音声も聞こえないのですが初期不良でしょうか?もし解決策あればお願いします。

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/18 23:18
回答No.3

このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。
エレコムのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。

LBT-TWS10シリーズ(完全ワイヤレスBluetoothヘッドホン)ですね。
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-TWS10BK.html

先ずは、以下の確認をしましょう。
(1)左のヘッドホンは充電できていますか?
ケースの中で充電用端子が接触していないと、ケースに入れていても充電できませんので、イザ使おうとすると作動しない・・・なんてことがあります。
一度、左右共にしっかりと充電してみては如何でしょう。
(2)左右のヘッドホンが両方とも電源オンになっていますか?
(3)スマートフォンとヘッドホンではなく、左右のヘッドホン同士のペアリングは出来ていますか?
出来ていない場合はリセットしましょう。リセットの方法は、LBT-TWS10に製品添付されている取扱説明書の「ヘッドホン動作仕様一覧」の「その他」に記載されています。

この辺りを確認しても症状が改善されないのであれば、不具合が発生している可能性が高いですので、購入店に相談するかエレコムのカスタマーサポートに問い合わせましょう。
初期不良ということになれば交換してもらえると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?
2021/03/18 22:49
回答No.2

片耳しか聞こえないときの対処方法として説明書にはこういった感じに書かれています。
・左右のイヤホンどちらも電源が入っているか確認してください。
・イヤホン同士のペアリングが切れている可能性もあります。その場合は一度リセットしてぺアリングしてください。
・右のイヤホンだけが接続されるときは本体と接続先の機器の電源を一度切ってから再接続してみて下さい。

2021/03/18 21:02
回答No.1

不良としか思えません、早くメーカーに連絡して交換を願いましょう

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%