利用者同士で解決するサポートコミュニティOKBIZ. for Community Support

エレコム株式会社 へようこそ

解決済みの質問

このQ&Aは役に立ちましたか?

iPhone wifi 安全性の低いセキュリティ

安全性の低いセキュリティ」設定方法
iphoneで「「安全性の低いセキュリティ」」と表示されました。
エレコムの設定画面で変更しましたが
未だにiPhoneでは安全性の低いセキュリティと表示されます。
解決方法を教えて下さい。
WRC-2533GST2WX

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

投稿日時 - 2021-03-19 05:15:31

QNo.9868161


すぐに教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

バファローが説明しています。
iPhoneをWi-Fiルーターに無線接続すると「安全性の低いセキュリティ」と表示されます(iOS 14)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144517.html
Wi-Fiルーターの設定を変更ですね。

WRC-2533GST2WXの仕様を探しましたが見つけされませんでしたので
WRC-2533GST2と同じなら 
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-2533GST2.html
無線セキュリティ を WPA2-PSK(AES) にすれば良さそうです。

投稿日時 - 2021-03-19 07:01:23

ANo.1

お礼

ご回答ありがとうございます。
WRC-2533GST2が正しいです。
教えて頂いたとおり
再度セキュリティ設定画面から
変更しましたが改善されませんでした

投稿日時 - 2021-03-19 07:27:34

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

WRC-2533GST2の管理画面に入り
wifi→メインSSID→ 暗号化 にてWPA2 AES(推奨)を選択→適用ボタン
ルーター再起動後 iPhoneのwifiをOFF→ON
改善されなければ
iPhoneの設定 →wifi→elecom~を押す→このネットワーク設定を削除
→削除→再度elecom~を選択しパスワード入力画面で暗号化キー(wifi)のパスワード入力し接続

投稿日時 - 2021-04-03 15:46:40

ANo.3

お礼

ご回答ありがとうございます。
詳しく調べて頂きましてありがとうございます。
教えてくださった通りに試してみます。

投稿日時 - 2021-04-03 21:13:14

厄介ですね。
利用されているドコモ、au、Softbankなどのショップで相談されてはいかがでしょう。

投稿日時 - 2021-03-19 08:02:38

ANo.2

お礼

ご回答ありがとうございます。
問題点を一つずつ解決したいと思います。

投稿日時 - 2021-03-19 16:06:57

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%