サポートシェアリングソリューションOKWAVE Plus

エレコム株式会社 へようこそ
ベストアンサー
すぐに回答を!

WiFiが急に繋がらなくなった。

2021/03/21 21:22

WRC-1167GHBK2-Sを使用して約1年経ちます。
今までなんともなく仕えていたのですが、今日からWiFiに接続しようとする度にかんたんセットアップ2の画面が立ち上がります。
自動設定や手動設定を何度もやってみたのですが、一向に接続できません。
プラグもしっかりと差し込み、電源部分も緑に光っております。どうすれば今までどうり普通にWiFiを使用できるようになりますでしょうか?

※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/21 21:44
回答No.1

契約している光回線やプロバイダ、回線事業者提供機器、IPoEの有無などが書かれていないのでどのような設定をするべきか判断が付きません。

かんたんセットアップが出るということはインターネット接続を正しく認識していないか、接続設定がリセットされているかのどちらか。

auひかりや、NTT系のホームゲートウェイがある環境なら、エレコムのルーターは「AP」にして利用することになります。
いろいろやってもダメであれば、一度プロバイダの技術サポートか、エレコムのサポートに直接電話で相談してください。

場合によっては、回線事業者側の機器に問題がある可能性もあります。

補足

マンションに着いているWiFiを使用しております。

2021/03/21 21:53

このQ&Aは役に立ちましたか?

質問する24時間以内の回答率95.6%

パソコン及びデジタル機器関連製品の開発、製造、販売の会社です。 暮らしに関わる様々な製品やサービスを提供しています。 目指すのは、“ライフスタイルイノベーション”。人々とテクノロジーの間にある隔たりを取り除くための“かけ橋”となり、革新的なテクノロジーを、誰もが気軽に使えるモノに変えて、人々の暮らしを今より楽しく快適にします。

質問する24時間以内の回答率95.6%